社員紹介

皆さん、こんにちは。業務管理部の「ブー👻」です!
今回は、自己紹介と株式会社ダンデライオンズに入社するきっかけと入社した後の感想を話していきたいです。

自己PR

フランス人で、来日したのは今年2年間になります。大学の専門は日本語と日本文化で、日本の事は数年前から興味を持っています。趣味はアニメを観ることと、漫画っぽい絵を描くことです。日本を旅することも好きで、様々なところに行きました。旅した場所の中で、富士山の代表的な日本の山が一番好きです。以下、富士山の近くに去年撮った写真です。

富士山🗻の素敵な姿

入社するきっかけ

去年は日本で就職活動を始めて、2023年9月に株式会社ダンデライオンズに入社することになりました。
入社するきっかけは、株式会社ダンデライオンズの良い雰囲気を感じたからです。面接の時に、自分の趣味について質問されました。 とても良いやりとりで、ストレスはありませんでした。
また、この会社には様々な国の方が働いていて、それもとても良い要素だと思いました。外国人にとって、日本で日本の方だけの会社で働くのは怖いかもしれません。その理由で、日本の会社で国籍がバラバラの方が働いているので少し安心できました。

入社した後の感想

雰囲気も良く、同僚は20代がほとんどです。 先輩たちは話を聞いてくれて、困ったことがあれば助けてくれます。
マーケティング、翻訳、Web デザインなどの様々な分野を通じて、新しいスキルを学ぶことができました。また、重要なITに関する知識を深めることができて、将来的にはどの仕事でも有利になると思います。

今回は以上になります。
次回の社員紹介もお楽しみに~!