社員紹介

ご覧いただきありがとうございます。

はじめまして、今年4月ダンデライオンズに入社した中国出身の「チェン」です。

経歴

来日前、中国で理系の大学を卒業し、そのまま機械エンジニアとして3年間働きました。日本のアニメや文化に興味があるために、独学で日本語をN1まで勉強していました。そして、日本に留学することを決意しました。

来日後、日本の文系大学院に入学しました。去年の9月大学院を卒業し、今年の4月にダンデライオンズに入社しました。今は第1ユニットに所属しています。

現在の活動

入社してから基本的なIT知識の研修を受けました。プログラム言語はもちろん、社会人にとって必要なビジネスマナーもしっかり学んでいきました。研修期間中にITパスポート資格を取得し、現在は基本情報技術者資格に向けて勉強しています。また、8月からプロジェクトに参画することになり、学ぶことたくさんあってなかなか難しいですが、先輩たちがいつも助けて頂いたおかげで、だんだん慣れてきました。これからもっと頑張りたいと思います。そして、一日のスケジュールも紹介したいと思います。

8:45  出勤

9:00 作業開始(メールとスケジュールをチェックしてから作業します)

12:00 昼休み(基本的にお弁当を持って行きます)

13:00 作業再開

16:30 夕会(情報共有、進捗状況の報告など)

18:00 退勤

興味

激辛料理大好きです!激辛料理に挑戦することが好きです。それでは、最近食べた激辛料を紹介させていただきます。

まず一つ目はこちら、COCO壱番屋の激辛料理です。ご存知かもしれませんが、COCO壱番屋では、カレーの辛さを選択することが可能です。1辛の32倍と言われる一番辛い15辛カレーです。すごく美味しく頂きました!

coco壱番屋15辛カレー

二つ目は、名古屋ですごく有名な中国料理「味仙」の台湾ラーメンです。台湾ラーメンがそもそも辛いですが、普通の台湾ラーメンで満足できない自分は、いつも一番辛い5辛のラーメンを食べます。

台湾ラーメン1~5辛

また最近は、キャンプにはまっています。美しい夕日を楽しみながら、美味しいキャンプ飯を食べるのは最高でした!

以上になります。

次回の社員紹介をお楽しみに!