ダンデライオンズのインターンシップ

こんにちは。やまぐーちです。

今回はダンデライオンズで行われているインターンシップについてです。

ダンデライオンズでは、毎年1週間のインターンシップを夏と冬の計2回行っています。
ビジネスマナーからディスカッション、システム開発におけるテスト体験など。
最終日にはインターンシップで行ってきた内容を社員の前で発表をしていただき、最後には社員と交流をしていただくというのが流れになっています。

過去のインターンシップ参加者の方の感想はブログにもあるので、気になる方はご覧ください。
(検索テキストボックスに「インターンシップ」と入力して検索!)

今回はディスカッションについてピックアップしたいと思います。

ダンデライオンズのインターンシップには日本人だけでなく、多国籍の留学生の方が参加されることが多いです。
ですので、複数の国籍のメンバーがいることを活かしてLINEスタンプでよく使うフレーズについてディスカッションを行います。
最初のころは皆さん初めましてなので遠慮をしているところもありますが、ディスカッションをしていく中でだんだんと打ち解けていきます。

最終的に出たフレーズは各言語バージョンを用意して、実際にLINEスタンプにして申請を行いインターンシップの皆さんにプレゼントしています。
今年の夏で第4弾目となります。

やまぐーちも実際に買って使っていますが、なかなか勉強になります。

今年の夏のインターンシップでは、日本語+英語、ベトナム語、中国語、台湾語のバリエーションになっております。

気になる方は是非LINEスタンプのサイトでご覧ください!

次回のブログもお楽しみに!