社員紹介(21)

ご覧いただきありがとうございます。
はじめまして、この度社員紹介を務めさせていただきます。
「クロマ」です。
第3ユニットに所属しています。

肩書

新入社員として2021年4月に入社いたしました。
第3ユニットへは7月から所属しています。

経歴

名古屋の文系の大学を卒業しました。
入社まではプログラミング経験が一切ない初心者でした。
就職活動を通して「ITの仕事は理系の人だけじゃない」ことや、「お客様の需要を聞き取ってその需要に沿ったものを製造したり、維持運用を行ったりする仕事」ということを知り、IT業界に興味を持ちました。

現在の業務

OJT研修中です。先輩に仕事を教えていただきながら、栄のオフィス内で、客先のシステム開発をテレワークで行っています。
テレワークでは、現在仕様書の作成を行っています。最初は既存の仕様書や先輩が書いた仕様書を読んでいても、書いてある内容がなかなか理解できず大変でした。客先の用語集や資料を読んで勉強したり、先輩に教えていただいたりしたおかげで、大分理解できるようになりました。

自己PR

趣味は絵や漫画を描くことです。
小学生の頃から絵を描き始め、高校の頃から紙の原稿用紙に漫画を描くようになりました。
大学生の時にタブレットPCを購入し、Clip Studio Paint EXというソフトを使用して絵を描いたり、同人誌の作成を行うようになりました。
紙の原稿用紙にペン入れやトーン貼りをして漫画を描いていた頃と比べて、Clip Studioではかなり手軽に漫画の作成ができるようになったのでとても嬉しいです。

Clip Studio Paint EX で同人誌の原稿用紙を新規作成した画面

最近は同人誌の作成ができていなかったので、そろそろまた再開したいと思っています。

そして漫画以外にもう一つ、Instagramで見つけたカフェへ友達と行くことにちょっとハマっています。どこのカフェもオシャレで、料理も美味しくて最高です!
写真は今までに行ったカフェの美味しかったご飯です。

名古屋駅周辺のカフェで食べたサーモンのポキ丼(左)、ナゴヤドーム周辺のカフェで食べたバターチキンカレー(右)

今回は以上になります。
次回の社員紹介もお楽しみに!