社員紹介(5-3)

閲覧いただきありがとうございます。
今回の社員紹介記事を担当します「みち」です。3度目の登場です。

前回の投稿(コチラ)が2020年の10月ですので、約3年振りの投稿となります。月日が経つのは早いものです。

現在の業務

2020年6月から現在のお客様の下で業務をしています。

システムの保守を中心として担当していましたが、現在は開発案件に参画しています。

とある一日のスケジュールはこんな感じです。

09:00 業務開始
09:15 所属会社内MT
09:30 客先チーム全体MT
12:00 お昼休み
13:00 業務再開
13:05 開発PJMT(オンサイト)
14:00 開発PJMT(オフショア)
18:00 業務終了

現在は週4在宅、週1出社という感じです。最近は開発も佳境を迎えており、打合せが多いですね。打合せの合間に、オフショアからの成果物を受入してテストをしたり、オンサイト側のバッチ機能の開発を行ったりしています。体を動かしたいときには、お昼休みの間にジムに行きます。

引っ越しをしました

今年の7月に引っ越しをしました。家賃、エリア、建物自体の条件・・・などなど、お部屋選びには様々なポイントがあると思いますが、皆さんは何を優先されますか?

私の決め手は上記のポイント以外ですと、”スーパーが近くにあること”でした。昔の自分だったら、そこまで意識しないポイントだったと思います。きっとコロナの影響で自炊の機会が増えたことが要因ですね。

近隣は閑静な住宅街といった感じですが、近くに学校があります。学生たちが部活や体育の授業に勤しんでいる際の活発な掛け声を聞くと、青春だなぁと暖かい気持ちになります。

バルコニーから見える学校

伊勢に行ってきました

久しぶりに伊勢神宮に参拝をしに行ってきました。

天候にも恵まれ、お参りをすることでとても清々しい気持ちになりました。

手水や参拝の作法はいつも忘れてしまうので、他の参拝者の見様見真似をしました。

内宮の神楽殿で厄除けの御守りを購入しました。来年は前厄です。

その後、おかげ横丁で食べ歩きをし、楽しいひと時を過ごしました。

おかげ横丁の対岸から撮影

次回の社員紹介もお楽しみに!