社員紹介

ご覧いただきありがとうございます。
第2ユニット所属の「じつはらーん」です。
新入社員として、今年の4月に入社しました!

経歴

長野県出身で、名古屋の理系の大学に通っていました。入社まではITに関しての知識がほぼなく未経験でしたが、入社してからはITに関しての研修を受け、ITパスポートの資格を取ることが出来ました。現在は他の資格取得に向け勉強を頑張っています!!

現在の業務

3ヶ月の研修を受け7月から現在のプロジェクトに参画しています。現在はOutsystemsを使用した申請管理のシステムの設計書を作成しています。初めての業務はわからないことがたくさんあり大変です。ですが、周りの先輩や同じプロジェクトメンバーのサポートのおかげで少しづつですが業務に慣れてきました。わからないことや疑問に思ったことなどは先輩に聞き、自分ができることは何かを考え行動することが大事だと思いました。今後も先輩方の行動を見てたくさん学んでいこうと思います!!ここで私の一日のスケジュールを紹介します。


8:40  出勤
9:00  作業開始
9:30  朝会 (一日の作業確認、情報共有)
12:15  昼休み (食堂でプロジェクトメンバーと昼食を食べています)
13:15  作業再開
16:00  進捗報告 (一日の作業を報告)
18:00  退勤

自己PR

私の出身は長野県の阿智村という場所です。名古屋に比べるととても田舎で何もないです!高校生の時、遊びに行くのにバス停まで歩いて一時間かけて行っていたのは今でもいい思い出です。それほど何もない場所です! そんな阿智村ですが、有名な観光スポットもあります。最近は少しずつ話題になっていますが、日本一星空が綺麗な場所なんです!!名古屋ではあまり見られない星も実家の外に出ればプラネタリウムくらいきれいな星空が広がっています!!この星空が私は大好きで星を見に帰省したりしています。(帰省する日は高確率で曇りです泣)

星空☆

ほかにも阿智の花桃が有名です。シーズンになるととても多くの観光客が花桃を見に阿智村にやってきます。今年の春に私も見に行きましたがとてもきれいでした!!見渡す一面が、赤、白、ピンクなどの花桃で彩られており最高です!!!ここがインスタ映えスポットになる日も近いでしょう…花桃が見られる場所は星空のツアーを行っている場所と近いので両方を見に訪れるのがいいと思います!ほかにも温泉やグランピング施設など様々な観光地やおいしい食べ物もあるので、ぜひ皆さんも私の故郷「阿智村」へ行ってみてください!!

阿智村の「花桃の里」

今回は以上になります。
次回の社員紹介もお楽しみに~!