コロナウィルスによる影響

2020年度スタートしまして、ダンデライオンズにも新しい仲間が入りました!
早速親睦を深めるため、新入社員歓迎会の開催を考えておりましたが、皆様もご存じの通り、コロナウィルスの影響により2020年4月より緊急事態宣言が発令され、未だに開催を自粛している状態です。

本当は新入社員歓迎会の様子をお届けしようと思ったのですが、自粛中ということで、こんな状況でも色々と工夫をしながら、乗り越えようといる人たちを紹介していきたいと思います。

飲食店を緊急支援!コロナショック対策に乗り出した企業・団体のサービス

https://www.foods-ch.com/gaishoku/1586416583541/

一番影響力が高い芸能人たちが動画を公開して、規制に対する呼びかけを行う

【手洗い動画(Wash Your Hands)】~嵐~
https://www.youtube.com/watch?v=jSM0h8VPSZk

ミルクボーイによる感染症拡大防止の手洗い動画
https://www.youtube.com/watch?v=YU_kJLU0PnE

ライブ映像等を動画で公開

コンサート・ライブ中止となったことで参加できなくなったファンを楽しませている。
https://andmore-fes.com/87373/

外出自粛による自宅でできる運動などの動画公開

自宅待機中でも行えるエクササイズなどを公開して運動不足にならないようにしている。
https://www.jaaf.or.jp/news/article/13742/

皆さん逆境に負けずに、こんな状況だからこそできるアイデアを考えて乗り越えようとしているのがわかります。
ダンデライオンズでも段階的にテレワークの導入を進めており、3密を防ぐような勤務形態へ徐々にシフトしています。
コロナの影響によりテレワーク等の仕事のあり方も見直しがされて、仕事の選択肢も増えてくるのではという楽しみもありますね。
※実際に著者はテレワークを行ってます!

5月15日に緊急事態宣言も解除され、当初に比べると落ち着きが出てきたのではという感じです。
ですが、まだまだ油断できない状況は変わらないと思います。
細心の注意を払いながら乗り越えていきましょう、落ち着いたら歓迎会を盛大に開きたいですね!!