社員紹介(8-3)

閲覧いただきありがとうございます。
今回の社員紹介記事を担当する第2ユニット所属の「TT」です。
今回が三回目の紹介となります(前回はこちら

現在の業務内容

前回の報告に引き続き、ローコード開発ツール「OutSystems」を用いたシステム開発に従事しております。
今回参画しているプロジェクトでは、以前本ブログにて紹介した「ReactiveWebApp」および「MobileApp」形式のアプリケーション開発を行っています。
モバイル端末で操作することを念頭に置いた設計が求められ、これまで行ってきたデスクトップ端末から操作するWebアプリケーションとの考え方の違いに苦労しつつも、豊富に用意されているテンプレートやUIパターンに助けられどうにか要求に応えるものが出来たと自負しております。

また、今回のプロジェクトでは要件定義フェーズより参画させていただくことができ、上流工程にてお客様の要件を整理する貴重な経験が得られるなど、実りの多い案件でありました。

近況報告

つい最近まで自宅ではノートパソコンを使っておりましたが、長年にわたる使用であちこちガタがきていました。
そこでつい先日、デスクトップ型パソコンを新しく購入することに。

開封前の状態。サイズ比較用のトランプと比べて結構な大きさですよね…
いざ開封!手前味噌ですが、中々かっこいいのではないでしょうか?

なお、これを購入した日の気温は35℃を超えていました。
交通手段が基本的に徒歩+公共交通機関な人間であったため、炎天下の中重たい段ボールを持ち帰る羽目になり、大層しんどい思いをしました…。
7月も半ばになり、蒸し暑い日が続いておりますので、皆様くれぐれも熱中症にはお気を付けください…。

今回の社員紹介は以上となります。
次の社員紹介もどうぞお楽しみに!