社員紹介(26)

初めまして、4月にダンデライオンズに入社した「じょーじ」です。チェコ出身です。

経歴

高校の頃は理系メインでしたが、大学の専攻は、日本語にしました。卒業後、修士課程に進学し、その一環として一年間東京に留学していました。その経験のおかげで将来的には日本に住み、働きたいと思うようになりました。

その後、日本の大学で研究生を経、文系の博士課程に入学しました。今年の3月を以て中退し、ダンデライオンズに入社しました。日本では「Uターン」が有名だと思いますが、私が「理ターン」をしました。

現在の活動

入社したばかりのため、研修中です。4月と5月は、ビジネスマナーなどのソフトスキル、ウェブデザインと、Javaを始めとしたさまざまなプログラミング言語の基本を学びました。

6月は、身につけたスキルを活かし、データベース管理用のウェブアプリケーションを作成しています。

趣味

主な趣味は、散歩とゲームですが、今回は散歩について紹介させていただきます。日本は合わせて6年目ですが、人口200人ぐらいの村で育ってきた私にとっては、今もなおとても斬新に見えています。

仕事帰り中、よく久屋大通公園を通り、街のありふれた風景を楽しんでいます。そして週末は、矢場町駅や栄駅付近をのんびりと散歩しています。地味に聞こえるかもしれませんが、綺麗な緑やおしゃれな喫茶店などの思わぬ発見が多くあります。

栄駅の近くにあるオアシス21というスペースです。地下にイベント会場やお店があります。
久屋大通公園の風景です。爽やかな緑とモダンなビルが立ち並ぶのは、とても「日本的」だと思います。

次回の社員紹介をお楽しみに!