社員紹介(8-2)

閲覧いただきありがとうございます。
今回の社員紹介記事を担当する第2ユニット所属の「TT」です。
一年半ほど前の自己紹介に引き続き、今回が二度目の紹介となります(前回はこちら

現在の業務内容

前回とは異なる案件に参画しており、そちらでローコード開発ツール「OutSystems」を用いたシステム開発に従事しております。
プロジェクト全体の方針としてローコード開発の強みを生かした開発を進める方針となっており、OutSystems標準部品の積極的採用や画面間で似通った機能の共通部品化などを通じて工数削減に努めています。
また、画面の製造や軽微な修正が容易に行え、即座に反映できることから基本設計の段階よりお客様と入念に認識合わせを行うことができ、品質の向上に繋げられるのも強みの一つと言えます。

設計・製造フェーズに向けて同ユニットのメンバー増員も検討されており、合流できるのが楽しみです。

自己アピール

我が家のボードゲーム・これくしょん(更に増えました…)

前回の記事でも紹介させていただきましたが、気が付けばボードゲームが棚を三段占領する事態に。
また、写真の外では更に別の引き出しの中にも大小様々なボードゲーム・カードゲームがみっしりと…。
昨今のコロナ禍による影響で中々顔を突き合わせて遊ぶこの手のゲームは敷居が高くなってしまい、寂しい限りです。
少しずつですがワクチン接種も進んできているようなので、近いうちにまた大勢で集まって遊べる環境が戻ってくるとよいのですが…。

また、コロナ禍による影響がもう一つ。
と言っても、悪い話ではありません。
在宅勤務が増えた都合上、どうしても自室での作業が増えてきたため業務環境を改善しようと一念発起し…

頼れる相棒。去年までよく辛抱できていたものです…

ついに自分の部屋にクーラーを設置しました!
中々に手痛い出費でしたが、その甲斐あってこの記事を書いている現在もすこぶる快適です。
今年の夏も暑くなりそうですが、これで何とか無事に乗り切りたいですね。

今回の社員紹介は以上となります。
梅雨と夏の猛暑が交互にくるような変な天気が続きますが、皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけて。
次の社員紹介もどうぞお楽しみに!